PR
Search
Calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
鳥取県出フォーラムが
0

       

     

     鳥取県の福祉部局から依頼され、月曜日から出かけていた。郷里から依頼されるのはうれしい。若い職員さんだけではなく課長さんたちともすっかり親しくなった。鳥取県で活動しているFさんも顔を出していて、久しぶりでうれしかった。FさんはベテランのSSW(スクールソーシャルワーカー)で、地方の高校に在籍して、地域をつなぐ本当のソーシャルワーカーだ。いつも明るい笑顔で、この型と話すとこっちも元気になれる。貴重な方だ。

    集会は、地元の鳥取県の実践が3件、県の東部、中部、西部と地域で分担し、民間、行政の取り組みも紹介されていて、なかなかでした。僕も大いに学べて、講演しておしまいではなく、しっかり地域の課題と実践を知ることができていい日でした。21か所も50万以下の県民の中で子ども食堂が作られているのには驚いた。

    posted by: あおちゃん | - | 01:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    0
      posted by: スポンサードリンク | - | 01:22 | - | - | - | - |









      この記事のトラックバックURL
      http://youthnet.jugem.jp/trackback/1066
      トラックバック