PR
Search
Calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
New Entries
Recent Comment
Archives
Profile
Links
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
広島県福山市
0

     広島県福山市の方々と交流会を開いていただいた。 6時半からお話をして終了は9時前、それから飲みに行った。終了は12時だった。若くて元気な若者がたくさんいた。こんな人たちに囲まれて仕事をしていると楽しい。


     福山城。幕末は 老中だった阿部正弘がいた。人口40万ほどの町。ここにも小学生のころ1年半ほど暮らした。懐かしい。っこ6ヶ月で3回目。

     今日は朝7時過ぎに福山を出て、1時半からさいたま市で、引きこもりネットワークでお話をした。さすがに疲れて、少々エネルギー切れ。もう少し、余裕を持った仕事をしなくっちゃ。今日は、今週中に原稿2本。明後日は岐阜に行かなければならないのだが、しんどい。
    posted by: あおちゃん | - | 23:39 | comments(3) | trackbacks(0) | - | - |
    スポンサーサイト
    0
      posted by: スポンサードリンク | - | 23:39 | - | - | - | - |
      青砥さん

      こんばんは(*^_^*)
      お返事ありがとうございます!
      めっちゃ、嬉しいです!!(>▽<)/
      お返事がもうむちゃくちゃ遅くなってしまいました、、お返事と言えないかもしれないですね><;

      申し訳ないだなんて、とんでもないですよ!
      こんな小娘に・・・(笑)
      青砥さんの方こそ、いつも教育にかける情熱や、熱意は本当にいつもすごいと思います。
      本当に全国細かく、身体や時間を惜しむことなく、真っ先に飛んで行かれて、ほんとにただ「すごい!」の一言に尽きます。
      まったく表現力がなくてごめんなさい(苦笑)(^_^;)
      なんかあまりに稚拙でかえって恥ずかしいかも、、、
      「教育」というものは、青砥さんを突き動かす、すごいパワーになっているんだなあ・・・と思います。
      そんなパワフルな青砥さんから、いつもパワーをもらいます!p(^―^*)q
      まっすぐで、燃えるような、揺るがない情熱、熱意、気持ち、探求心、向上心、いつも気持ちがシャン!!とします!


      年賀状も、ありがとうございました♪(今更(^_^;)ゞ)
      すんごい嬉しかったです!!!\(^o^)/

      ルームでは、恵方巻なんかも作ったのですね。
      とてもタイムリーで、今時で、おもしろいです!!
      こういうの、みんなで巻いて作ったらきっと面白いんだろうなあ〜(*^。^*)


      1月終わって、とうとう行けませんでした、、(T_T)
      週の半分は4−5時間たっても寝付けず、7―8時間たっても寝れない日なんかも出てきて、もうしんどいです(T_T)
      どうしたものか・・・
      何もかもが振り回され、悔しい気持ちと、苛立ちと、自己嫌悪、なにか、なにもできていない腹立たしさと・・・(;_;)
      クリスマス会から、もう一月以上もたつなんて、本当に早いなあ・・・。
      まだ今年に入って、ご挨拶もできていません(>_<;)もう遅すぎるかなぁ、、苦笑

      実は、今年は、去年は少しルームの中へ行けて、人の中に行けたので、人と関わることができたので(怖くなくなりました!)、
      今年はなにかボランティアのような、こんな私でもなにかできることはないかな?と考えています。
      こんなに不安定な体調・・・というよりあてにならない私でも(苦笑)、できることはあるでしょうか。


      そういえば、こないだ、ジョーン・バエズを紹介されていましたよね♪(*^^)
      私も、大好きです!!
      あの、初期のころの、映画のワンシーンから流れてきそうな、レコードのような素朴な歌声も好きなのですが、
      最近のアルバムとか、ポップで少しダークな声も、たまりません(>▽<)b
      日本の音楽も、最近のものはさっぱりで・・・(^_^;)ゞ
      なにがなんだか(笑)
      中島みゆきさんが一番好きで、よく聴いています♪(*^▽^*)
      キレイなメロディー、旋律、歌声、歌詞、それに身を委ねられる、そんな音楽が好きです♪


      あと、時々、日本酒を紹介されていますよね!
      私も日本酒、好きなんです〜(笑)(*^0^*)
      あのほっこり感がたまりません!(笑)
      あと、赤ワインが好きでよく飲みます♪(^0^)/(変なところでミョーに生意気です(^_^;)ゞ)
      ぶどうジュースが好きで、成人してから延長線上?で、赤ワインになりました。
      焼酎だけは、注射の味(香り)がしてだめです((+_+))(変なところでミョーにお子ちゃまです(笑)(^_^;))


      そっれにしても、パッとしない、センスのないHNですねぇ(笑)(^_^;)
      よくシャツを着ていたので、単純にシャツ女子にしたのですが、最近はニットとかフリースばかりだし・・・(笑)
      う〜ん、でもやっぱりセンスないかも・・・(>o<)(笑)
      | シャツ女子 | 2016/02/05 7:12 PM |
      青砥さん

      度々、すみません。。
      なんだか、顔文字が多くて見づらいかもしれません、、
      自分で読み返して思いました・・・><;
      ごめんなさい!!
      | シャツ女子 | 2016/02/05 7:22 PM |
      長いお便りをありがとうございます。そうですね。お酒を少し飲んだり、ルームに1時間でもいて、人で疲れるのも一つかな。ジョーン・バエズが好きになったのは本当は最近かもしれません。年を重ねたバエズが良いですね。髪が白くなって、歌がすごくよ恵も待っています。くなったような気がします。若いころは、それはそれでいいのですが、ぼくも年を取ったからかもしれませんね。また、来てください。いつでも待っています。
      | aotoです。 | 2016/02/08 11:37 AM |









      この記事のトラックバックURL
      http://youthnet.jugem.jp/trackback/917
      トラックバック